top of page
  • 執筆者の写真ichigekiyaoffice

壱劇屋コント公演「偽フェスティバル8 ONLINE」2021/7/2




上演叶わずだった本公演の代替イベントとして

コント公演「偽フェスティバル8」を

オンライン上演します

過去の人気コントもリバイバルして

MAD MAXでお届けします


《放送》

2021年7月2日19:00〜

※公演は収録です。


《料金》

配信チケット:1980円(2000円きりました!)


購入&配信ページはコチラ

↓ ↓ ↓


《購入期間》

6/25(金)19:00〜7/4(日)19:00

※7/9(金)19:00までアーカイブを視聴できます。


《出演》

安達綾子(あだっちゃん)

井立天(イダテン)

大熊隆太郎(座長)

柏木明日香(ワギー)

河原岳史(たけぞう)

北脇勇人(ターキー)

高安智美(ともちゃん)

谷美幸(T)

丹羽愛美(N)

松田康平(まっちゃん)

半田慈登(はんちゃん)

丸山真輝(ごきげん)

山本貴大(久山)

湯浅春枝(おはる)


作・演出:大熊隆太郎

映像編集:河原岳史

会場:STAGE +PLUS

協力:NPO法人トイボックス



《偽フェス8について》


《上演予定作品》


「ワイン娘」

ソムリエ山本は自らの舌を見直すべくフランスはボルドーへやってきた。そこで「神々の足」を持つマチルダ姉妹の噂を聞く。山本はいてもたってもいられずマチルダブドウ農園の扉を叩くのであった。


「しりとり」

それはなんてことない日常の一コマだった。「しりとりしようぜ!」と丸山、北脇、河原、松田の4人はしりとりを始める。それが死へのカウントダウンとも知らずに…究極のデスゲームが今始まる。


「いきもの図鑑」

珍獣の宝庫、オナンナン諸島。独自の進化を遂げた珍しい生き物たちをご紹介します。指に毒を持つ猿や、雌雄同体の鳥、くんずほぐれつな虫などが出てくるぞ!中には危険極まりない動物も!(解説:丹羽愛美)


「育ての親」

初めて彼氏の部屋へ遊びに来たトモミは奇妙なものを目にする。それは植木鉢に植わった男女の姿であった。あまりの光景に恐怖するトモミをよそに、平然と美味しいコーヒーを煎れる彼氏のシゲト。この家は、ヤバい。


「ベルトゆるめ虫」

ベルトゆるめ虫があらわれた!お腹いっぱいになってしまったなら気をつけろ!君の満腹を察知してベルトゆるめ虫はいつの間に君の背後に姿をあらわし、ベルト穴を一個緩めてくるぞ!食べ過ぎ注意報!


「殺しの流儀」

隊長&部下は秘密の任務を遂行中。その道中、刺客が二人に襲いかかる!だが部下はたちまち刺客を取り押さえ「殺しますか?」と冷酷な一言!一方で隊長は部下の質問に軽く引いていた!こいつマジかよ…と!


「愛と復讐の鉄拳」

一族の仇であるマルヤマを追い詰めた孤高の格闘家、メグミ。一族の思いを拳に込めた、復讐の鉄拳が炸裂する。「これは母の分!これは父の分!これはポチの分!これは元カレの分!」その拳…壊れるまで…


「劇団創立会議」

タカシ、ミユキ、シゲト、ハルエは大の仲良し!そんな4人は新しく劇団を作ることに。4人はそれぞれ劇団名を考えてきたがプレゼンを進める中で4人の思いにズレが生じ、次第に方向性の違いへと発展していく…


「バリの神話」

太古の昔。インドネシア諸島にあるバリ島の奥深く。一人の神が、それはそれは巨大な怪鳥を従えようとしていた。これはこの世はじまり。地球が脈打ち、命の息吹が噴出する物語。


「街頭インタビュー」

西中島南方駅前にて野生のおじさんにインタビューしてみた。おじさんの仕事は警備と馬とボート。三度の離婚歴を持つおじさんが、今世の中に感じていること、訴えたいこととは。


「待てば海路の日和ありすぎ」

まぁまぁのアホ、北脇には、柏木という姉御がいた。だが北脇は何度も姉御のことを兄貴と呼び間違えてしまう。しかし何度でも訂正してくれる姉御。そんな姉御に恩を返すチャンスがやってきたぞ!


「ガンス」

壱劇屋と言えばやっぱり身体表現!というわけでコントの隙間に華麗なダンスをお楽しみください。ハードなビートを音ハメ系のムーブでほんまチェケラッチョ。


「ビンタ講座」

“ビンタ”それは初心者が気軽にできる打撃として多くの人に親しまれています。でもその実、変幻自在の攻撃としてプロも認めるパワーを秘めています。今回は様々なビンタを見ながらその魅力に迫ります。


「音速のコミュ障」

コミュニケーションが不得意なハルエは、今日も休憩室の隅っこでモソモソとお弁当を遣う。ふと向こうで電話している同僚、ワギーの会話が耳にはいる。これが彼女の運命を大きく変えるのであった。


「珈琲物語」

会社の後輩であるタカちゃんに、急遽シフトを変わってもらったアヤコ。お礼に美味しいコーヒーが飲めるカフェへ誘うが断られてしまう。実はタカちゃんにはアヤコにして欲しい衝撃のお願いがあったのだ。


「お部屋探し」

とにかく安くて良い賃貸物件はないか?とお部屋探しに来た河原に、「うってつけのがあります!」と内見に連れてきた不動産屋の山本。山本おすすめの物件や如何に!!


「お姉様の犬」

ある日、妹のミユキは当惑していた。ミユキの大好きなお姉様が犬を拾ってきたからだ。ただミユキはどう見ても犬がオッサンにしか見えない。恐る恐るお姉様にオッサンを拾った経緯を問うのであった。

閲覧数:325回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page